スポンサーサイト


DMの権利取りました

富山CSも無事終了しました。参加された方、お疲れ様でした。



1年前にDM公式出て以来WSばっかやってましたが、今年は地元でエリア予選があるっちゅうことでDM権利戦出ました。

前日夜にキューブ借りる事決定して、それからデッキ作って朝会場でオラクルジュエルのデッキ買って権利戦出場。

追記からレポです。
20人くらいいました。

1回戦:オプティマス@竜晴会会長

コンボ決められかかったけどアマテ吸い込むでオプティマスバウンスしてGT出したら止まった。
覇でガチンコ勝って勝ち。

2回戦:キューブ

こっち覇以外のガチンコ全部負けたけど覇のガチンコは全勝して勝ち。

3回戦:黒緑アシッド

相手殴ってきてトリガーポジからジュエル、その後ヴィルヘルムで盤面返す。
その返しにこっち盾2からデスゲジャスティスバイスホールでジャスキル来られたけど盾にジュエルあるの分かってたので負けません。
ターン返ってきてGT出て止まってGT2体目出てトップデスゲのワンチャン潰した後出来るだけ並べて殴って覇ジャッジ勝ちから殴り切り勝ち。

決勝戦:ビッグマナ

相手アマテ吸い込むアマテバウンスの返しキューブからGT捲って、ハンドがタワー覇ヴィルヘルムだったからクロック詰めた方が強いんじゃないかと思って(他にも色々あったけど書くのは面倒)殴る。
レイジでGT帰ってきて相手リュウセイ立ったからタワー吸い込むでリュウセイ返してまたリュウセイ出てくる。
ヴィルでリュウセイ潰してタップ状態のヴィルに覇殴ってくる。まぁ予定通り。
ガチンコ勝って返し覇で覇に殴ってガチンコ勝ちからガチンコ勝ちして勝ち。

という訳で権利取れました。
WSプレイヤーが上捲る勝負でDMプレイヤーに負けられないですね。


今回使用したデッキです。

4 x ポジトロン・サイン
3 x 支配のオラクルジュエル
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x ホーガン・ブラスター
1 x ミラクルとミステリーの扉
3 x 希望の絆 鬼修羅
4 x 勝利宣言 鬼丸「覇」
3 x 暴走龍 5000GT
2 x フェアリー・ライフ
4 x ガチンコ・ルーレット
1 x セブンス・タワー
4 x ミステリー・キューブ
1 x 龍仙ロマネスク
4 x 偽りの王 ヴィルヘルム

キューブ同系は覇で捲って勝てると思ったのでモーツァルト入れてないです。
ドロマー怖かったんですけどメンツ見ていなさそうだと思ったので考えませんでした。
この辺は考えても劇的な解決策がなかったのでまぁいいやって感じでしたが。
フェアリーライフ2はDR特有の速いデッキを少しでも見たいと思ったので。
1枚も引かなかったし1枚も捲れなかったからこの日は関係なかったですね。
調整無しで突っ込んで行ったのでよーわからんですが、レイジクリスタルは色しか強くないので全部オラクルジュエルでいいと思います。
色強いって言いましたけどそもそも青いカードそんなに使わなくてもいいので青の枚数は気にしなくてもいいです。
デッキパワーとガチンコパワーで勝った。以上。



E3では上捲れないらしいのでDMプレイヤーに戻らないといけません。
つらい修行の日々に戻らないといけないのは非常に苦しいですね。

それじゃ、ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ととろ!

Author:ととろ!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
