

今期アニメ完走リスト

・DOG DAYS´
毎年夏に来るんですよね?ですよね??
姫様やらクー様やらシコッタやら強すぎィ!
豚用です。

・TARI TARI
どこ見てもかわいい内容もいいの神アニメです。
田中のお蔭でさらにアドをとる。

・織田信奈の野望
いいかな恵ちゃんアニメでした。
ロリ好きならなおアドが取れる。

・ゆるゆり♪♪
終始苦しかったけどゆるゆりを信じて見てたら苦しかった。
やっぱこの手のアニメは1期を超えられないですね。
って言ってるとゆりキチに○されるから注意。

・貧乏神が!
花澤さんのアニメ。
毎回60点の安定感(?)

・もやしもんリターンズ
面白さだけで言ったらトップ3には入りますな。
めっちょ面白い。

・夏雪ランデブー
最初面白いかな?って思ってたらだんだん面白くなって最後失速して終わった。
惜しい。

・恋と選挙とチョコレート
最終回目前ですが、だんだん面白くなってきました。
最初なんも面白くないのがつらいけどそこを乗り越えれば毎回70点くらいにはなるのでそこまで耐える。

・この中に一人、妹がいる!
トキー出てからが本番。
出る前でも全キャラ強めだから息はできる。
豚用だから内容はあんまりないです。

・じょしらく
つまんないけど見れてしまう謎のアニメ。
各所に盛り込まれている風刺とかネタとかを楽しみましょう。


終わり。

ノシ

アニメモ

・新世界より
・中二病でも恋がしたい!
・BTOOOM!
・リトルバスターズ!
・アイカツ!
・てーきゅう
・ヨルムンガンド PERFECT ORDER 
・ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
・武装神姫
・ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ
・ジョジョの奇妙な冒険
・ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
・はいたい七葉
・好きっていいなよ。
・おしりかじり虫
・ガールズ&パンツァー
・PSYCHO-PASS サイコパス


始めはこんなもんかな。

ノシ

DMは頭脳の格闘技!覇ァ!

ってことでしばらく覇のプロキシで遊びます。

覇で最大限遊びたいならやっぱ扉だけど今回は悠久弾幕に突っ込みました。

デッキ↓


悠久弾幕feat覇ァ!
4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x フェアリー・ライフ
2 x 鼓動する石版
1 x 時空の庭園
3 x セブンス・タワー
2 x 再誕の聖地
4 x ストリーミング・チューター
4 x DNA・スパーク
4 x 勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇(ヘッド)」
3 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス
3 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
3 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
3 x 偶発と弾幕の要塞
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
3 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


1回も回してないです。
ガチでやる意味もないので覇でヴァンガードしよ子言いながらめくってます。
ウェディングは出したらめちゃくちゃ強い。
覇は出したら大体勝つ。

ノシ

中部CSに吸われるの巻

どうも中部CS行ってました。

使用デッキはこれ↓

ドロマーイエス
3 x 巡霊者メスタポ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 超次元シャイニー・ホール
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 解体人形ジェニー
2 x 希望の親衛隊ファンク
4 x 超次元ミカド・ホール
4 x 地獄門デス・ゲート
4 x セブ・コアクマン
4 x アクア・サーファー
3 x 墓守の鐘 ベルリン
3 x 至宝 オール・イエス
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

(個人戦ではアンタ→キル2枚目でした)

解説はボールトに書いておきます。興味があればご覧ください。(執筆終了)


ぶっちゃけ前日寝てないのと当日朝バス移動とかいうキチガイ日程で行ってたので勝負の内容は覚えてないです(笑)

戦績は個人戦1-1-1(ドロマークイーン○、白NX×、白黒イエス△)で予選落ち、チーム戦3-0(黒緑速攻○、ネクラ超次元○、白黒イエス○)でチーム自体は1-2になっちゃったのでドロップ。
個人~チーム1戦目まで頭が死んでてチーム1戦目でゲロいプレイ連発してたので、次CS行くときにはちゃんと寝てから行こうと思いました(笑)

個人で引き分けたゲームは展開自体勝ってたのでデッキ自体はいいものに仕上がっていたのではないかと思います。
ラムダと1回も当たりませんでしたが、当初の目標がラムダに後攻からでも取れるイエスを作ることで、調整段階では従来のイエスよりはラムダに取れてたように思います。

覇やウェディングみたいなキチガイ級スーパー高いカードが出る前の環境でDM一段落しようと思っていたので今回のCSは悔しいものになりましたね。

今年はもうDMのガチ環境には触れない予定なのであとはタダ東京の為にVG&WSプレイヤーになろうと思います(笑)
たまにvault大会に出てるかもしれませんね。今日久々にランカー復帰したのでそれもなさそうですが(笑)

それではノシ

残り一週間の夜

中部CSまで残り一週間を切って調整も大詰めになってきました。
今回は自力でデッキ作っているので実力がもろに出ちゃいそうですね。
せっかく二連覇のチャンスがあるので目標は大きく二連覇ってとこです。

チームもメンバー集めて一応登録しておきました。
チーム名は「錬金したいっすヤバいっす」

メンバーはいつぞやの関東CSbest16のいにし、いつぞやの桃太郎決闘祭0回戦落ちの錬金術師タイヘイ(笑)、俺のラインナップ。

チーム戦は1人負けても大丈夫だし拾うところだけきっちり拾いたいですね。
個人はまぁ頑張ろう。

それではいい結果報告ができるよう祈りつつ調整に勤しみます。

ノシ
プロフィール

ととろ!

Author:ととろ!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
