

DR

2回くらい出て1回優勝1回2没だった気がする。

どっちもイエスで出て、負けたのはヘブンズミルザム搭載したトリガービートだったかな。

相性的にも勝てないっす。



とりあえず今のレシピ貼って終わりにします。


白黒イエス
2 x 巡霊者メスタポ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x ピュアエアリアル
4 x 超次元サプライズ・ホール
4 x 超次元シャイニー・ホール
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
4 x 虚構の影バトウ・ショルダー
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 解体人形ジェニー
4 x 希望の親衛隊ファンク
1 x 地獄門デス・ゲート
4 x デーモン・ハンド
4 x 至宝 オール・イエス

1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x アクア・カスケード〈ZABUUUN(ザブーーーン)・クルーザー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 激天下!シャチホコ・カイザー/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン


ちょっとだけ隠し芸みたいなのを搭載してたりします。
デーモン・ハンドを4積みとか、白黒のスッカスカなスペースだからこそできる業ですね(笑)
イエス引かないときはジェニーで誤魔化しながらパンツァーで山札掘りましょう。

ノシ


オフレポ2日目以降

は、日がたちすぎてほとんど覚えてないので書きません。
じゃぎくんのブログに大体書いてあるからいいやろ!

俺は4日間くらい東京に居たけどそのうち2日は麻雀してただけです。



肝心のカードボックス全国は1没で時間アド稼いだ形に(笑)


そんで、現在は自校行きながら休みの日にヴァイスか麻雀してる次第です。
DMはDRだけ出てます。過疎ってるので2回に1回は優勝できる(笑)
使ってるデッキはその辺の猿だったりその辺の黒緑だったりなんですけど、実はこっそり環境のソリューションを探ってたりします。
まぁ新弾でないことには権利戦の環境も出来上がってこないのでわかんないですけど(笑)

でも最近情報が出た”「祝」の頂 ウェディング”は相当強いですね。
1枚で除去、ハンデス、フィニッシュ完結してるから口開けながら連打するだけで勝てるクソカードですわ。
レシピ貰って数回回したところ、弱点はラムダビート以上の速さのデッキかなぁという印象を受けました。
ラムダは現環境でもトップレベルだと思うので、権利戦でも活躍するんじゃないですかね。

ということで、今のところはラムダ以上の高速デッキに勝てて、尚且つ猿系統にも勝てるデッキを模索中です。
ドロマーカラーのオールイエスなんですけどね。

ラムダ等の勝リュウメタにミスターアクア等の足止めトリガーを多めに。
相手が殴る際には勝リュウから殴ってくると思われるので、デスゲートをハンドに変えたりもしています。

猿相手にはうまく墳墓が刺さるように祈りつつトリッパー、バトウ、ジェニーで妨害。
あと、猿相手にはイエスクロスしたら積極的に殴っていい気がする。もちろんジェニーで手札見てる場合は別だけど。
殴っても結局相手の手札は増えてないしね。盾からNとかされるのは仕方ない。山から引かれるのと同じようなものと考えて割り切る。

とまぁ机上論だけど一応今の強いデッキには全部勝てそうな雰囲気はある。実際CSでも成績は残しているようだし、回してみても可能性はあると思ったし。

今のところは猿がキツイのかなぁとは思いました。
トリガー多めなので黒緑速攻にはあんまり負けません。
 


それでは今日はこれで。
最後に現在のリストを上げときます。
ボールトでレシピコピーできるので楽ですね。

『ドロマーイエス - ver.ponyo』
ドロマーイエス - ver.ponyo
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x ピュアエアリアル
4 x 超次元シャイニー・ホール
1 x アクア・ハルカス
3 x セブ・コアクマン
2 x アクア・サーファー
4 x 虚構の影バトウ・ショルダー
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x 解体人形ジェニー
2 x 希望の親衛隊ファンク
2 x 超次元ミカド・ホール
2 x デーモン・ハンド
3 x ミスター・アクア
2 x 天使と悪魔の墳墓
4 x 至宝 オール・イエス
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 激天下!シャチホコ・カイザー/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン



余談ですが、僕がボールトでデッキ作る際、自分でリスト打ち込むのが面倒なのでいつも人のデッキをパクってマイバージョンを作るってボタン押してます(笑)
今回はdotto氏のものを使用しました。理由は聞いたことある人だったのと、内容がほとんど変わらなくてカード打ち込む手間が省けたからです(笑)

ジェニーはぶっちゃけいるのかよくわかりませんね。猿にも呪文ロック+盤面制圧で勝てるのなら入れなくていい。(猿以外にジェニーはそんなに使わない気がする)
ただ、Nから一気にアド稼がれて負けるパターンがあるだろうなぁと思って今は入ってます。
その辺は調整不足というか調整する意味もないのもあって検証できてないです。
確かdotto氏のレシピには入ってなかったし、CS入賞のレシピの1つにも入ってないので要らないのかもしれないですね。

シャチホコカイザーはオシャレ枠で今試してますが、これ結構強いと思うんだ。
ヒーローファンク500差で耐えるし死んだバトウトリッパー生き返るしどのホールからでも出せる。
ゲームを決定づけるものでもないですが。

ノシ

タダ東京オフ1日目

カードBOXに交通費貰って残飯と一緒に東京行ってきました。

カードBOXの方は1没でしたがランド勢と遊びまくれたので楽しかったですね。

以下レポを箇条書きで。

初日

・朝100%で出発したはずの俺のあいぽんが東京までの間で80ダメージを受ける。
・???「まぁいけるやろ」←フラグ
・秋葉原行って赤神君にスリーブ渡す。なんかDMプレイヤーDQNっぽいのばっかですね(小並感)
・赤神君らに適当についていくけど電池ヤバイことに気付いて早めにくぅさんとの合流を目指す。
・???「携帯見るか・・・確かさっき15あったよな・・・」


_人人 人人_
> 突然の3%<
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

・俺「まぁまだ3%あるさ」
・横浜に行く途中で死亡確認。
・横浜駅前の交番に助けを求めるも無慈悲なオバサンポリスがそこには居た―――
・偵都YOKOHAMAの地下街で遭難
・彷徨ってたら31アイスクリームとかいう神ショップに遭遇。
・店員のおばちゃんがコンセント貸してくれる。神。
・充電しつつアイスを喰らう。雪だるま頼んだら量多すぎて死にそうになる。
・そのうち電池生き返ってくぅさんが迎えに来てくれた。ありがとうございます。
・そっから横浜でショップめぐり。イカとも合流。
・謎のショップPSYみたいな感じでひっそりあるお店でカード買ってフリー開始。
・平和なヴァイスに突如現れるノイズの影。
・クラマ落ちたなぁ~??ハッ!(ノイズ3パンソウル+2)
・そんなこんなで横浜脱出。イカと別れて十文字親方(残飯)と合流。
・くぅハウスの近くの日高屋でメシを喰らう。タンメンは味がしない。
・くぅハウスでヴァイス開始。押しも押されぬトップメタゼロの使い魔にワンチャン迫るノイズ。
・しかしハルケギニアは滅ぼせなかったようだ。
・そのうちランドのスカイプ通話繋ぎながらざっぱVS俺のヴァンガードファイトが始まってしまう。
・くぅ「日本一楽しそうにヴァンガードやってるぞこいつら(クリクリ3点から6点ヒール返しで俺と残飯発狂)
・3戦ほどしてヴァンガードが面白くないことに気付いちゃう俺。
・じょしらく待機
・くぅ「じょしらく多分オリンピックで入らないんじゃないかなぁ」
・祈りながらじょしらくEDループしてたら相当遅れて突然放送しだすじょしらく。歓喜の瞬間。
・見終わった感想「何も覚えてない」
・就寝

2日目へ続く。
プロフィール

ととろ!

Author:ととろ!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
