

デッキ公開

トレカタウンさんのHPでデッキが公開されましたので、こちらでも解禁。



キチ神スペシャルverととろ、ふれんづ、K-BOY

1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
3 x エナジー・ライト
4 x ドンドン吸い込むナウ
2 x 不知火グレンマル
1 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x 超竜バジュラズテラ
2 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 蛇手の親分ゴエモンキー!
4 x フェアリー・ライフ
3 x セブンス・タワー
4 x 超次元フェアリー・ホール
3 x ボルバルザーク・エクス
3 x 偽りの名(コードネーム) ゾルゲ

1 x アクア・カスケード〈ZABUUUN(ザブーーーン)・クルーザー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 遊びだよ!切札一家なう!/カレーパン・マスター 切札勝太
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン


MVPはこの48枚です。

デッキ回してくうちにボルシャックホール1、エナジーライト4にするべきだったかもしれないって思い始めてました。
まぁビート系多いと思ったのでボルシャックホール2枚にしたんですけどね。
ここはお好みで。

中部CSレポート

実を言うと内容をほとんど覚えていないという始末で。
集中してるとそんな余裕ないですねww

思い出せる限りで書こうと思います。

前日にトレカタウンで調整するも、全然いいデッキが出来なくて挙句の果てにふれんづ、俺、フジマルさん、zakopuroさんで麻雀し始めるクズ(笑)

そこからなんだかんだあって結局キチ神スペシャルが一番強いという結論に至る。

それでテストプレイする間もなくトレカタウンを出発w


ここから大会レポ。


DM中部CS 参加人数 100以上

使用デッキ:キチ神スペシャルverととろ、ふれんづ、K-BOY

予選

1戦目:Nエクス
相手のプレイングよくわからなくて順調に紅蓮ゾルゲして勝ち。

○ 盾5

2戦目:シータラムダ
相手のプレイング弱くてなんか勝ってた。

○ 盾1

3戦目:黒ゴーゴンラムダ
先攻ブースト決めるけど相手がゴーゴンゴーゴンゴーゴンのクソみたいな動きしてくる。
止まってたら犬ラムダで殴ってきて色々あってワンチャントリガーこれば勝ってたけどこなくて負け。

× 盾0

3勝1人、2勝1敗2人でもう一人は盾3枚だったので2位でAブロックコース。よかった。


決勝T

1回戦:シード

2回戦:ミランダNエクス
予選同卓の相手。
先攻取られて青銅ミランダハイドラで殴ってきたからフェアホガイアールでミランダ処理。
そこから何故か相手止まってなんだかんだしてたら相手のターンに紅蓮ゾルゲして勝ち。



3戦目:Nエクス
先攻か後攻か忘れたけど回ってマナ伸ばしてデルフィン出てきたけどゴエモンキーで展開してたら勝ってました。



ここでbest8確定
ここから時間無制限3本勝負に。

4戦目:紅蓮ゾルゲ

1戦目は後攻引いて順当に紅蓮ゾルゲされて負け。

2戦目も後攻引いて初手大事故で4tスタートだったけど相手もクソ事故ってて相殺。
9マナから奇跡のライフトップ→マナセット10からライフエクスで11マナ稼働→エクスゴエモンキーからエクステラでお願いパンチ。
ライフトリガーor吸い込む2発で死んでたと思うけど吸い込む1枚しか来なくて勝ち。

3戦目は先攻取って、紅蓮ゾルゲテンパイされたっぽい感じからトップタワーしてタワー×2エクスして、お願いゴエモンキーエクスエクスリュウセイ小型ばら撒きから殴ってったらトリガー1枚足りなくてギリギリ勝ち。

×○○ 

準決勝:アナカラー超次元唯我独尊

1戦目は先攻?だったかで順当に回って途中ロストとか食らいつつもゾルゲで制圧して紅蓮ゾルゲ。

2戦目は後攻だった気がする。
終盤お互いジリ貧でこっちゴエモンキー引かないホール引かない。相手ホール引かない。
そのうちこっちがヴォルグサンダーを1回出せる機会があって、出したら相手の山札が2枚になって勝ちました(笑)

○○

決勝戦:40枚同じデッキ@ふれんづ

1戦目は先攻取って4tN。相手にタワー返されたけどこっちが先に紅蓮ゾルゲ決めれて勝ち。

2戦目も先攻取って4tN(笑)でもうまい事返されて紅蓮ゾルゲされて負け。
ターン返ってきてたら勝ってたかもしれないですね。

3戦目は後攻とってブーストめっちゃ撃てる初手貰えて強い。
途中で吸い込むキープの場面でライトキープしちゃって相手の大番長が止まらない。
でも相手はゴエモンキー落として切れてたので即死はなさそう。
こっちはタイタンでゾルゲ回収でプレッシャーかけに行く方向に。
相手12マナで手札にゾルゲある状態でターン返してきてもう終わったと思った。
仕方ないのでゾルゲ出して相手の大番長破壊から虹トップ期待。
すると相手はゾルゲでゾルゲ相討ち来たので一安心。
そのあとお互いジリ貧でこっちゾルゲも落ちてるホールも落ちてるなのでテラで殺しに行く。
相手のトップ温かったっぽくてエクスとテラとタイタンで殴りに行ったら全部通って勝ち。

○×○


結果:優勝!

PS3持ってなかったので嬉しいです!

主催のおまんちんさん、運営の方々、素晴らしいCSを開いて頂きありがとうございました。
HPに記載されている大会ルールと若干変更があった?っぽいのですが大した変更でもなかったし、会場の雰囲気も結構よかったのでこちらとしては大満足でした。

第2回があるのかはわかりませんが、もしあるようならまた参加を前向きに考えようと思うCSでした。


ぶっちゃけもうDMやるのは疲れちゃってしばらくガチでやらないと思いますけどねw

最後に、一緒に調整(?)したみんなと、ツアーを企画して頂いたトレカタウンさんには感謝の言葉を述べたいと思います。
みなさんありがとうございました。

ノシ


追記
デッキレシピは後日、トレカタウンさんのHPに載りますので、乞うご期待!

トレカタウンHP→http://ameblo.jp/toreca-toyama/
プロフィール

ととろ!

Author:ととろ!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
