

デュエルマスターズという名の修行パート2

DM中部CSはkurebaカー乗れない限り行く気なしです。

わざわざトレカタウンバスか深夜バス乗ってまで行く気が起きない今のデュエルマスターズ。

今日もみんなでDM調整してたけど、あんな糞みたいな勝ち方を相手にされにわざわざ遠くに行く位なら行きたくはない。

まあkurebaカー乗れたら行くけどね。CS出るより楽しいし(笑)
そこがkurebaカーとトレカタウンバスの違いだしね。




今日の感想

でゅえるますたーずって えくすで ずっとおれのたーん しながら ぐれんぞるげ きめれば かてるんだよ

デュエルマスターズという名の修行

DMが修行過ぎてもうねー

WSに逃げてしまうんですわ。パーツ足りないけど。

パック剥くにしてもWSを剥けば精神アドが取れるゥ↑

って感じで。

まあそれなりにDMはやってるんですけどね。

とりあえずがれさんに俺のコピー握らせれるようなデッキを完成させるのが目標です。



ってことでシータビートと紅蓮を延々練ります。


ノシ

ランドオフ(大まかな流れ)

初参戦してきました。

あんま喋って無かったけど俺は楽しかったです。
今度はもうちょいゆっくりしたいかな。



23日は東京着くなり二郎に向かう。
しかし残飯の残念ナビゲートで神保町店行くつもりが神田店に行くプレミ(笑)
しかしタクシーで神保町に戻り、無事到着。

ちょいと並んで初二郎を食す。
もう行きたくない。


二郎の後はマジッカーズで皆さんと合流。
DM回したりスタイリッシュ坊主めくりしたりしてた。
その後ちるのい初プレイしたけど面白いね。
初手99は池沼。

なんだかんだで時間が過ぎてヌケハウスへ。
途中でコンビニ寄ったけど、店内に入るや否やプリキュア絵本に群がる男達。
結局ほろさんが絵本買ってた。女の店員に白い目で見られてた。
そしてその店員はヌケサクの知り合いという(笑)

ヌケハウス到着後は麻雀してた。
意識が何度も飛んだ。結構ヤバかった。


結局VGのOPと同時に寝てしまってアド損(笑)

起きてからはすぐ池袋へ。
ランドCS会場に荷物おいて、がれ、じゃぎ、しぇりる、かなめ、ヌケサク、俺の6人で新弾を剥く修行に。

パック剥き担当:俺としぇりとじゃぎとヌケサク
メシウマ担当:がれ

結果:4人揃って養分

しぇり:シャロ
じゃぎ:ベリーレアのみ
俺:悲しみのオーケストラ
ヌケサク:よくわからんけど弱い


その後QBとtakaも養分になってた。

それからランドCSが開幕。

紅蓮使って結果は2位でした。プレミ連発してて恥ずかしいよ。

動画の方は、

予選:jagi2001のツイキャス
決勝:totoroDMのツイキャス

でggれば多分出てくるんじゃないかな。

ランドCSのレポはそれ見てもらうことにして割愛。

2次会のカラオケ付居酒屋では、ランドCS終了後ほろさんとひたすらヴァイスシュヴァルツ!してた。
がれさんがしぇりの国歌斉唱をわからせてたりQBがプリキュア歌いまくってたりしてたな。
最後にプリキュアシール争奪CSが開幕したものの談合で終わった(笑)

そんでなんだかんだ時間が来ておわり。

ランドオフ企画運営してくれた棗、宿提供のヌケサク、どうもありがとう。

今度はブシロードの金で行くつもりだからヴァンガード頑張ろう。

遅れましたが

VGトリオの権利戦出ました。

チーム柴田(先鋒残飯@オラクル、中堅ととろ@かげろう、大将がれ@騎士王)


1戦目:シャドパラ@ナダルさん

後攻。

相手順調にサイクル繋いできてPBD。
こっち13k作って相手の16kライン煽ったけど治4枚捲られたりで結局負けました。

チーム○×○


2戦目:かげろう

先攻。

こっちトリガー捲れなくて相手8枚くらい捲ってきました。
多分プレイ弱いのもあって死にました。

チーム○×○(大将不戦勝)

決勝戦:虫@satki

先攻。

相手戦闘員ライドしてたから先2、3パンで2点通る。
次のターンジエンドの攻撃通ってスキル発動流石に負けない。
そのまま押し切って勝ち。

チーム○○○

優勝。

権利取れました。

しかし個人1-2(笑)豪華な飾り(笑)

終わった後雑魚雑魚言われてつらかったけど返す言葉もありませぬ。

権利取れました。俺は豪華な飾りでした。

人間力鍛えるために毎朝神社行ってお参りします。


ノシ

やることがない時に「勉強しないとなぁ」と思わなくてもいいという精神アドの大きさについて

タイトルは関係ないです。

DM

今日(昨日)はボールトのデッキビルダーとにらめっこ&対戦ルームに入り浸りでした。

それで出た結論は「勝つプレイヤーは紅蓮ゾルゲ使ってる」なんですけどね。悔しいですな。

まぁぼちぼち人のレシピやら考えやらをツイッターで拾っていければと思います。

自分はラムダ(ビートダウン系統)好きでここ暫く練ってたんですけど、ラムダじゃCS勝ちあがれないな、と思いました。

とにかく紅蓮ゾルゲだけデッキに秘められたパワーがおかしいですね。

コンボ発動が主な勝ち筋にもかかわらず、エクス+リュウセイカイザー+陰陽の舞でNエクス並みのワンショットをかましてくる。

弱点と言えば、デッキ構築の難しさ、墳墓、後攻時のトリッパーorゴーゴンだと思ってます。

みんなで墳墓コン流行らせてゾルゲを衰退させましょう(笑)



VG

トリオサバイバルに出る予定がトリオサバイバル参戦決定に変わったので、今日から権利選に向けて練習しようと思います。
残飯いるし何とかなるやろって感じなんですけどね。

あとバミューダの逆前田は乗ればわりと強い。乗らんけど。



ノシ

運命のー

今日は大学入試合格発表でした。


私は地元大学を受験したのですが、二次試験まあまあやらかしてしまって今日まで凄く不安でしたね。

吐き気とか凄かったし。


結果は合格だったんで!これでなんの気兼ねもなく遊べますね!

ヒャーーーーー


ノシ
プロフィール

ととろ!

Author:ととろ!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
