

DMの権利取りました

富山CSも無事終了しました。参加された方、お疲れ様でした。



1年前にDM公式出て以来WSばっかやってましたが、今年は地元でエリア予選があるっちゅうことでDM権利戦出ました。

前日夜にキューブ借りる事決定して、それからデッキ作って朝会場でオラクルジュエルのデッキ買って権利戦出場。

追記からレポです。

続きを読む


ひさーん

ヒラメキ戦争も始まり早2週間。若干DRモチベが高いです。
DMモチベはそこまででもない。


一応簡易的なレポを置いときます。


先週のDRから。

ブックオフ鐘紡DR
使用:墳墓ドロマー

1回戦:ようわからんけどビート 

難なく勝ちで。



2回戦:マーシャル

鬼面貼られて特攻で割るもののマクスウェル出てくる雰囲気。マズイ。
ミカドからディアス置いといて、様子見してたら相手のマクスウェルが殴ってきたから、次も殴ってくれることを祈ってディアス返霊。
案の定次も殴ってくれたからホールガンヴィしたら相手止まったのでそこからはこっちのペース。
最後はザビヴォルグで山消して勝ち。
ホントなら負けでしたね。



3回戦:忘れた。



決勝:黒緑速攻

後攻だったけど手にシャドウ2枚あって1枚目トリガーアクア出て勝ちです。



ヒラメキ1枚目。


バンビ駅南DR
使用;墳墓ドロマー

1回戦:白抜きグッドスタッフ ××

1本目はこっちハンデス1枚も引けてないうちに相手ハッスル貼ってエクスブン投げてきました。

2本目はこっち序盤墳墓で2マナ飛ばす。
しかしハンデスしか引かなくて両者息切れしたところに相手ハッスル引いてきてその次にリバイヴキルキル引いてきてうん。
その後エクスエクス追加でキル覚醒、勝ガ追加で殴ってきて、墳墓2枚まだないし埋まってないかなぁとか思いながら盾捲ったらなんも出なくて負け。

  

ここから今日の分。

文苑堂新湊DR
使用:ゴエモンNX

1回戦:先週負けた人@同じデッキ
先攻貰ってブン回って勝ち。



2回戦:黒ラムダ
先攻貰って回る。
相手はオコジョジオホーンファンクで紅蓮2000になって、こっち7マナ手札永遠トップハヤブサ。相手の次元的に次バイスホールだろうなぁと思ってそのままターンエンド。
それが当たって相手バイス勝リュウしてきて、ファンクで殴ってくる。
こっち返しにエクス引いて永遠まで行って勝ち。



3回戦:シータ呪文メタヴァルディ
先攻取られて割と苦しかったけど、ブーストは回ってトリガー吸い込むからグレンマル持ってこれたので楽になった。
そのままエクス刃で蹴散らして勝ち。



4回戦:赤青ヤヌス
先攻取られてジャスパーヤヌスオーフレイムと順調に殴られる。こっち割とヤバイw
最後の盾からライフ来て、7マナ到達も赤がなくてエクスを絡ませられない。
タワーで赤マナ落とすしかなかったので、タワー撃ったら赤落ちたのでそっからぶん回して凌いで、次のターン勝ち。



決勝:黒抜きゴエモン獰猛NX@inishi8
相手にゴエモンエクスエクスエクステラテンパイされて、相手のマナ、墓地見るとトリガーたくさん落ちてたのでノートリ賭けて猿エクスエクスエクス→元から居たザマン絡めてジャスキル狙って通って勝ち。

ヒラメキ2枚目。


ノシ

ひぃ

近場の大会行きました。
実績あるDQN厨房にカードパクられないように気を付けてて緊張した(笑)


使用:ネクラマグナムザビミラ


1回戦:謎

ハッスル設置から弱いの並べてザビミラからサイキックばらまく。

殴り切り。


2回戦:連ドラ

フレアエッグ出てきたけどマグナムでお通夜モード入ってシャイニー不滅強いですね。

最終的にザビミラからばらまいて終わり。


3回戦:青黒ハンデス@satki


初手に薔薇、マグナム、青銅、ガード穴、ジェニーかなんかで、マグナムでサイキック展開封じるつもりがハンデスでマグナム真っ先に落ちてプラン崩れる。
薔薇で最速ライドは封じるけど、ジェニーでリバイヴ落とした返しトップシャイニーでチャクラ退かせないわそこからこっちトップ2連ブースト引くわ盾になんも無いわで死亡。


以下簡単にレシピ。

ザンジ2
マグナム3
ジェニー3
ザビミラ3
薔薇城2

ハバキ2
ハヤブサ1
ミスト1
シャイニー3

ライフ4
ジャスミン4
青銅1
オチャ1
父なる大地2
ハッスル城4

ガード穴4

サイキック
ディアボ1
不滅1
フォーエバー1
シュヴァル1
ヴォルグ4


キリコ相手にしたことないからわかんないけど、マグナム複数で遅延して煮詰まった頃にザビミラヴォルグってのじゃ勝てないのかな。


普通の青黒に対してはマグナムでよさそうだけど、こっちも手札ないからきついっちゃきついんかな?


今日の朝組んだから練り込み具合は0(笑)
わりと気に入ったので今度からカード借りてこれ使います(笑)

ノシ

土日

土曜の午前:DR行って2位。

日曜の午後:VG行って友人のグランブルーに負けて3勝1敗。同率2位から4位くらい。

土曜は旧環境のデッキなくて赤青ヤヌス使った。

ドロマー相手にしたときとかアヴァ3ドロー(ドヤッ とかされて白目剥いてたけどシューティング強すぎワロタだったw

決勝では黒緑に1本目先攻とられて1-2で負け。
毎回ナスマーチされたし最終戦は3キルの回りでぶん回してきたからしゃあないか。


日曜のVGはロイパラ使っときながら優勝できないとかもうね・・・
友人の引きつええんだよぉ・・・

言い訳するなら毎回序盤にG1のユニット1枚しか引けなくて、しかもイゾルデコールしないといけないような体たらくw
G1ユニットはマロンリアンイゾルデ4ポーン3ユニコーン2入れてるんだけどな。

全体見ると1試合の平均トリガー枚数差体感-2くらいで辛かった感じ。
まあそこはロイパラ補正で±0だとしてもやっぱトリガー4枚差と軽い事故つくと流石に俺程度のスキルじゃあれだな。

そんで負けた試合はこっち序盤G1ユニット1枚しか引かない、相手のトップ2連ネグロマールですっからかんの状態から15k作ってくる、トリガーこっち1枚(クリ1枚)むこう5枚(ヒール2枚スタンド2枚クリ1枚)っていう悲しい現象起こったからまあヴァンガードしたなって感じ()



参加パック開けたらスフィアメイガス出てきたんでオラたんのSVGになってます^^v

大会終わってからどうしにゃんとオラクル同系やってたけどネコはうんこだったわ。
相手にドローさせるのはやっぱりあかんかった。

あとオラクルで単純にアド取れるカードがラックバードとライブラくらいしかないのがあれだな。
しかもラック弱いし。

あとサークルメイガス再発行はよ。


ノシ




日曜

文苑堂新湊行って来た。

使用デッキ:赤青ヤヌス

1戦目:黒緑速攻

先攻取ったから勝てた。

2戦目:武者ワンショット

おもいっくそプレミして4キル無理になったけどなんもなくて5キル。

3戦目:ドロマー超次元@inishi8

先攻鬼面スタートでミカド引かれなかったし勝った。
ジェットドリルが可哀想な事になってた。

決勝:青黒メルゲ

先攻取ったけどマーチ2体とか出てきてわりとつらい。
最後ワンチャンあったけど相手の手札1枚がジャニットでさらにトリガースパイラルゲートとか意味不明なもの飛んできて死んだ。


2位。

ドロマー相手には鬼面強いだけだよ。うん。
ゴーゴンは3コスホール8積んでることもあって入れられない。
ゴーゴン2体目引くよりもヤヌスでアド稼ぐほうが確率高いしわりと強いと思ったってのもある。

ジェットドリルのおかげで不滅オロチとか4cディアボには先攻ゲーになったから大きな進歩だよね。


ノシ

プロフィール

ととろ!

Author:ととろ!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
