

昨日のボールト大会

優勝した。
久々だったから嬉しいなー

まあキチ神くんのデッキは強かったって事で。
2日連続で結果残ってるし。

またログでも貼っとこう。

1戦目:青色LEDさん

http://dmvault.ath.cx/vs759955.html

陰謀かいくぐって残ったアヴァとアクアンがチートで勝った。

2戦目:邪眼皇クロムさん

http://dmvault.ath.cx/vs759974.html

転プロで出るのが弱すぎてチャクラぶっぱしてたら勝った。

3戦目:prismさん

http://dmvault.ath.cx/vs759991.html

FAでゴーゴン落とせたのが大きかった。
中盤グダったけどチャクラブーン。

4戦目:七輝さん

http://dmvault.ath.cx/vs760047.html

チャクラの返しにロストでその返しに覚醒→トップボル穴→カトラス→サイブレ
トップつえーして勝ち。

5戦目:ヌケサク先生

http://dmvault.ath.cx/vs760090.html

4マナで手札枯れたけどトップタッチで相手も同じ条件。
相手ドローエンドこっちトップタッチ。
相手ドローエンドこっちドローチャージエンド。
相手M(´Д`)
しかしスクラッパーで壊滅。
ここからチャクラと若武者並べて超次元ぶん回して勝ち。

3回目の優勝かな?
ランキングも20位と大躍進でいいことこの上なし。
さてこれからはおとなしくしてますかwww

ノシ

最後に行くにつれて事故っていく

決勝は無理してボル穴撃って場アドとっときゃよかった。
どうせロストくるし。
まあドロソ撃ったらFA引くかなーと思ってアクアンにしたんですけどねwww
ハンデスは盾に3枚と山の下のほうに5枚でしたwwww

レポ書くのメンドイからログ+簡易で。
ログ貼るなって方はご一報ください。

1戦目:おまん☆ちんさん

http://dmvault.ath.cx/vs759237.html

なんか仕方なかったwww

2戦目:chibi314さん

http://dmvault.ath.cx/vs759279.html

FA2発ライト落としからのアンラッキーで2ドローで決まった。

3戦目:ジャージ太郎さん

http://dmvault.ath.cx/vs759321.html

ここらが潮時かと思ったらスクラッパートリガーして粘り強く除去してったら勝ってたw

4戦目:両剣さん

http://dmvault.ath.cx/vs759330.html

相手超事故こちらブン回りの糞ゲーだった。
殴り時分からなくてグダグダしたけど根暗にひっくり返す力は無かった。

5戦目:カバライオンさん

http://dmvault.ath.cx/vs759349.html

序盤ハンデス無しでアクアン出されてほぼ詰んだ。
最後ワンチャンあったけどライトからハバキ引かれて死んだ。


結果:準優勝


また3ヶ月くらい出れないと思う(笑)

ノシ

久々に3回戦までいったぞwww

ボールトいってきた。

使用:除去コン

1戦目:5色善悪
相手白まったく引かず、こちらデルフィンでゆっくりしながら並べてドン。
勝ち。

2戦目:ハイドロ
ドロソ引かず、相手ライトジェニーロリエス。
こちらトップで盾引いて除去。
ずらずらいって終盤パクリオでクイーン落とす。
相手そのままD系引かずLO。

3戦目:Mロマ
相手事故ってたけどコダマコダマ1t空けてミスト。
こちらも事故っててアヴァでノーヒットww
そっからタッチ、バウラ。
したら相手Mロマベター。
こちらノートリで死亡。

3没。
スクラッパー1発で多分勝ってたけど3積みじゃあそううまくはいかんよ。
除去怖くてマリエル出さなかったけど1t延命すべきなのかな。

まあMロマ強い。


ノシ



大会でてきた

レポ

1戦目:不戦勝

2戦目:ネクラナイトBロマ
先攻取られて4tダンス。
返しにパクリオで見たらサインとソウルキャッチャーだったのでサイン埋める。
そのあと相手ぐだってこっちバキュームで固めにかかるところで虫Bロマ。
サモハン下にあって2ドローされる。
しかしスクラッパーとサザントリガーで虫破壊。
その後ロスト撃って、Bは通す。
返しからベガで回復していく。
が、相手8マナ時トップロリゲーで虫とフェルナンド回収→虫からのカオスワームでバキューム死んで盾0。
返しにベリックス→エタガ→エタゲで序盤仕組んだサイン以外のトリガーorシノビ1で死んだけど無くて勝ち。

3戦目:ネクラ
先攻取られて薔薇→ジェニーでベガ落とされる。
こちら返しジェニーで見たらロスト、ベガだったのでベガ落とす。
したら返しチャミリア(´Д`)
処理できなくてさらに次のトップで虹引かれてミストサーチ。
仕方ないからジェニーで落とすも次こそはクイーン聴牌。
手にゼキア持ってたから相手のクリ2に減らす。
も、トップジェニーで落とされて返しになんも引けずクイーンきて展開されて乙。

結果2没。

てか赤Bで出たかったのにサイン入れてたら殿堂レギュに合ってないっぽくて出れなかった(´Д`)
ほかのデッキのサインには反応しないからサインってコンビだっけ?って一瞬思ったけど冷静に不具合報告スレに報告しといた。
もちろんPクリは抜きました。

再現方法はスレに書いておいたので興味のある方は試して結果を教えていただくとありがたいです。
もしかしたら俺のミスかもしれないのでそれもあったら是非教えてもらいたいです。

ノシ

うーん

ボールトの大会出てきた。

使用:ネクラ

1戦目:不戦勝

2戦目:ドロマーオールイエス
先攻で事故って4tにも動けないww
それで4tジェニー喰らうも相手はハッスル、マウス、クイーンの中からマウス選択。
返しにハッスル貼ったらスパエメとかでビートくるも返しに青銅紋章空剣ローズでデッキと場を動かす。
その後はPG立てたりしてクイーン出たところで総攻撃、勝ち。

3戦目:ドロマーフェルナンド
先攻取ったけどまた事故ってブーストできない。
ライフ引いたから持ってたけど3t目にタッチで落とされる(´Д`)
4t目にジェニーでサイブレ落としたけどライトも握られてたし、アクアンまで出てきた(´Д`)

3t目にライフチャージでまだいけたかもだけど普通にフェルナンド湧いてシャドウからのクイーンまで来てワンチャン墳墓も引いたのがどうにもならない状況で流石に負け。

結果:3没
まあネクラの弱点が大型だから仕方ない。
多分ネクラ自体が環境に合ってないだけww

今度は違うデッキで出るか。

追記
今日負けた人のブログとか見てみたけどすごい強そうなプレイヤーだった。
ああいうプレイヤーに勝てるようになったら1人前だなぁー


ノシ
プロフィール

ととろ!

Author:ととろ!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
