

中部CSレポート

実を言うと内容をほとんど覚えていないという始末で。
集中してるとそんな余裕ないですねww

思い出せる限りで書こうと思います。

前日にトレカタウンで調整するも、全然いいデッキが出来なくて挙句の果てにふれんづ、俺、フジマルさん、zakopuroさんで麻雀し始めるクズ(笑)

そこからなんだかんだあって結局キチ神スペシャルが一番強いという結論に至る。

それでテストプレイする間もなくトレカタウンを出発w


ここから大会レポ。


DM中部CS 参加人数 100以上

使用デッキ:キチ神スペシャルverととろ、ふれんづ、K-BOY

予選

1戦目:Nエクス
相手のプレイングよくわからなくて順調に紅蓮ゾルゲして勝ち。

○ 盾5

2戦目:シータラムダ
相手のプレイング弱くてなんか勝ってた。

○ 盾1

3戦目:黒ゴーゴンラムダ
先攻ブースト決めるけど相手がゴーゴンゴーゴンゴーゴンのクソみたいな動きしてくる。
止まってたら犬ラムダで殴ってきて色々あってワンチャントリガーこれば勝ってたけどこなくて負け。

× 盾0

3勝1人、2勝1敗2人でもう一人は盾3枚だったので2位でAブロックコース。よかった。


決勝T

1回戦:シード

2回戦:ミランダNエクス
予選同卓の相手。
先攻取られて青銅ミランダハイドラで殴ってきたからフェアホガイアールでミランダ処理。
そこから何故か相手止まってなんだかんだしてたら相手のターンに紅蓮ゾルゲして勝ち。



3戦目:Nエクス
先攻か後攻か忘れたけど回ってマナ伸ばしてデルフィン出てきたけどゴエモンキーで展開してたら勝ってました。



ここでbest8確定
ここから時間無制限3本勝負に。

4戦目:紅蓮ゾルゲ

1戦目は後攻引いて順当に紅蓮ゾルゲされて負け。

2戦目も後攻引いて初手大事故で4tスタートだったけど相手もクソ事故ってて相殺。
9マナから奇跡のライフトップ→マナセット10からライフエクスで11マナ稼働→エクスゴエモンキーからエクステラでお願いパンチ。
ライフトリガーor吸い込む2発で死んでたと思うけど吸い込む1枚しか来なくて勝ち。

3戦目は先攻取って、紅蓮ゾルゲテンパイされたっぽい感じからトップタワーしてタワー×2エクスして、お願いゴエモンキーエクスエクスリュウセイ小型ばら撒きから殴ってったらトリガー1枚足りなくてギリギリ勝ち。

×○○ 

準決勝:アナカラー超次元唯我独尊

1戦目は先攻?だったかで順当に回って途中ロストとか食らいつつもゾルゲで制圧して紅蓮ゾルゲ。

2戦目は後攻だった気がする。
終盤お互いジリ貧でこっちゴエモンキー引かないホール引かない。相手ホール引かない。
そのうちこっちがヴォルグサンダーを1回出せる機会があって、出したら相手の山札が2枚になって勝ちました(笑)

○○

決勝戦:40枚同じデッキ@ふれんづ

1戦目は先攻取って4tN。相手にタワー返されたけどこっちが先に紅蓮ゾルゲ決めれて勝ち。

2戦目も先攻取って4tN(笑)でもうまい事返されて紅蓮ゾルゲされて負け。
ターン返ってきてたら勝ってたかもしれないですね。

3戦目は後攻とってブーストめっちゃ撃てる初手貰えて強い。
途中で吸い込むキープの場面でライトキープしちゃって相手の大番長が止まらない。
でも相手はゴエモンキー落として切れてたので即死はなさそう。
こっちはタイタンでゾルゲ回収でプレッシャーかけに行く方向に。
相手12マナで手札にゾルゲある状態でターン返してきてもう終わったと思った。
仕方ないのでゾルゲ出して相手の大番長破壊から虹トップ期待。
すると相手はゾルゲでゾルゲ相討ち来たので一安心。
そのあとお互いジリ貧でこっちゾルゲも落ちてるホールも落ちてるなのでテラで殺しに行く。
相手のトップ温かったっぽくてエクスとテラとタイタンで殴りに行ったら全部通って勝ち。

○×○


結果:優勝!

PS3持ってなかったので嬉しいです!

主催のおまんちんさん、運営の方々、素晴らしいCSを開いて頂きありがとうございました。
HPに記載されている大会ルールと若干変更があった?っぽいのですが大した変更でもなかったし、会場の雰囲気も結構よかったのでこちらとしては大満足でした。

第2回があるのかはわかりませんが、もしあるようならまた参加を前向きに考えようと思うCSでした。


ぶっちゃけもうDMやるのは疲れちゃってしばらくガチでやらないと思いますけどねw

最後に、一緒に調整(?)したみんなと、ツアーを企画して頂いたトレカタウンさんには感謝の言葉を述べたいと思います。
みなさんありがとうございました。

ノシ


追記
デッキレシピは後日、トレカタウンさんのHPに載りますので、乞うご期待!

トレカタウンHP→http://ameblo.jp/toreca-toyama/

おやつCS詳細

日曜 AM4:00
 
ブックマーケットに俺とヒナ上くんが集合。
そんでk-boyのお父さんに乗せてもらって、津幡駅へ。

津幡駅で、塩男さんとへるめっとくんと合流。
そっから名古屋へGO!

車内では塩男さんのテンションがマッハでいろいろすごかったw
で、いろいろあって名古屋に到着。

会場に着いてからフリーする。
超次元除去かBロマか最後まで迷うも、
「超次元除去は富山がパイオニア(キリッ」ってやりたくて超次元除去を選択(笑)

ここからは大会レポ。

大会形式:EMと同じ(時間制限10分)

1戦目:青M ×

一番当たりたくなかった相手。
先攻取ってミルアマスタートも相手ゴーゴン。
こちらアヴァラルドで2枚ドロー。
相手ナスでベターサーチ。
こちらブレインチャージャーで7につなげる。
返しにソンクンでミルアーマ死んで戻したナス再召喚で今度は神殿サーチ。
返しボル穴でゴーゴン破壊して若武者出す。
その返しにMロマベター。
ノートリで終了。

2t目か4t目にタッチ一枚引きたかった。


2戦目:ドロマーフェルナンド ×

相性的に勝てるかなとか思ってたら10枚のドロソ全く引かなくて手札が枯れる。
相手は順調にフェルナンド2体出てくる。
それでフェルナンド殴ってきた盾がタッチ×2アヴァラルド×2アクアン×1。
どうにもならなくて負け。

3戦目:普通のネクラ △

カモだったけどやる気が死んでてノロノロ&温いプレイしてたら引き分けてた。
まあ普通に勝ちゲーだった。


結果:1分け2敗


その後の無制限デュエルに青単で出るも1回戦の同系相手に殿堂カード1枚(スパイラルゲート)しか引かなくて圧敗(笑)


それであとはフリーしてた。
大会後にはおやつの有名プレイヤーのサイン会が(笑)
俺も貰ってきましたよw
中にはギガベロスのWINNERにサインしてもらった馬鹿も居たようです(笑)

100719_135144.jpg

左上:うつな人さん 
右上:おまんちんさん
左下:PULUさん
右下:J-SPEEDさん
右下の下:松本しげのぶ大先生(前に貰ったもの)

言っておくけどうつな人さんとおまんちんさんとJ-SPEEDさんに一番最初にサイン貰ったのは俺とヒナ上だかんな!
いや、本当だよw
おまんちんさん喜んでたなw




まあ楽しかったし満足w

帰りはk-boyの寝かたとヒナ上くんのvaronさんに対するdisりっぷりがやばかったw

以上おやつCSレポ終わり!

k-boyのお父さんありがとうございました!

ノシ

おやつCS詳細

日曜 AM4:00
 
ブックマーケットに俺とヒナ上くんが集合。
そんでk-boyのお父さんに乗せてもらって、津幡駅へ。

津幡駅で、塩男さんとへるめっとくんと合流。
そっから名古屋へGO!

車内では塩男さんのテンションがマッハでいろいろすごかったw
で、いろいろあって名古屋に到着。

会場に着いてからフリーする。
超次元除去かBロマか最後まで迷うも、
「超次元除去は富山がパイオニア(キリッ」ってやりたくて超次元除去を選択(笑)

ここからは大会レポ。

大会形式:EMと同じ(時間制限10分)

1戦目:青M ×

一番当たりたくなかった相手。
先攻取ってミルアマスタートも相手ゴーゴン。
こちらアヴァラルドで2枚ドロー。
相手ナスでベターサーチ。
こちらブレインチャージャーで7につなげる。
返しにソンクンでミルアーマ死んで戻したナス再召喚で今度は神殿サーチ。
返しボル穴でゴーゴン破壊して若武者出す。
その返しにMロマベター。
ノートリで終了。

2t目か4t目にタッチ一枚引きたかった。


2戦目:ドロマーフェルナンド ×

相性的に勝てるかなとか思ってたら10枚のドロソ全く引かなくて手札が枯れる。
相手は順調にフェルナンド2体出てくる。
それでフェルナンド殴ってきた盾がタッチ×2アヴァラルド×2アクアン×1。
どうにもならなくて負け。

3戦目:普通のネクラ △

カモだったけどやる気が死んでてノロノロ&温いプレイしてたら引き分けてた。
まあ普通に勝ちゲーだった。


結果:1分け2敗


その後の無制限デュエルに青単で出るも1回戦の同系相手に殿堂カード1枚(スパイラルゲート)しか引かなくて圧敗(笑)


それであとはフリーしてた。
大会後にはおやつの有名プレイヤーのサイン会が(笑)
俺も貰ってきましたよw
中にはギガベロスのWINNERにサインしてもらった馬鹿も居たようです(笑)




まあ楽しかったし満足したなw

帰りはk-boyの寝かたとヒナ上くんのvaronさんに対するdisりっぷりがやばかったw

以上おやつCSレポ終わり!

k-boyのお父さんありがとうございました!

ノシ


デュエルツアー富山 感想

まあ参考にならないけど書いておく。
なんてったってここは俺のブログですからwww
ってか結構時間たったから何書こうか考えてたのに忘れたww

文章考えるの面倒だから箇条書きで。

・朝一レギュラーに入っていった老け顔の厨房工房が失格になってざまぁ。
・確実に大和1枚欲しいなら1時30分から2時頃を狙え。
・変にメタ読みしないで自信のあるデッキを使え。
・自信のあるデッキが無いなら素直にキリコ使っとけ。
・ってかメタなんかほとんどないからwww
・ってことで俺はプレミスしない自信があったボルコン使いました(笑)
・で、オワタ\(^o^)/
・ショーがTV倒してしまって青ざめてた。
・ショー「オルゼキアの魔力で云々・・・」
・ちょうどスクリーンにオルゼキアが。
・ふれんづさん改めリア充。
・だがレナスリを装備してる辺りまだ許せる範囲にあるのかもしれない。
・何故か五目保さん登場(笑)
エラー云々でけんしさん宛のメールが送れない件。

最後のは特に重要。
いったいどうなってんだ!


とまあ散々ぶちまけて終わり。
これからはバキュームコン(笑)練っていきます。
なんかボルコンというよりこっちのほうが合ってる。
墳墓は積まない主義なんで(キリッ

ノシ

デュエルツアー富山

2回回れました。

1周目使用デッキ:ボルコン

いや、ハイドロが湧いてたんだ!

決してこれで大和取ったら勇者だなー(笑)とか思ったわけじゃないよ!
嘘ですサーセンwww
めっちゃネタになると思ってボルコン使いましたww

1本目:ジャンク
普通に勝ち。

2本目:バキュームロック
バキュームアドラクされそうになるところで灼熱波でバキュームの餌を潰す×2
でもいいところでトップロスト喰らって手札6枚くらい落ちる。
しかしトップサイブレで復活してそっからボルメ2たててビート。
だがバキュームで宝剣引かれてしまい、処理される。
しかしこちらも立て直す。
したらまたロスト(´Д`)
こっから相手はガジラでこっちの盾0にする。
こちらはマリエルたてる。
返しに相手ハンドでマリエル除去。
こちら返しベガでバキューム落とす。
したら相手ガジラトップしてきて盾のハンドが焼かれる。
しかもバウラにナチュトラ撃たれて終わった。

3本目:Mロマ@k-boy
先攻とって魂と記憶の盾埋めてゲームエンド(笑)

○××


2周目使用:ボルコン
俺はこいつを信じる!

1戦目:赤緑速攻
先攻取られて1tブレイズクローで安定の4killオワタ\(^o^)/

2戦目:ふれんづさん@ネクラ
タッチとジェニーでテンポ奪って圧勝しててボルメテウスでトドmまけましたー(笑)

3戦目:バキュームロック@さっきの人
今度はきっちり狩らせて頂きました^^^^^^
相手グダグダだったけどいいタイミングでロスト撃たれまくった。
そのおかげでやばかったけど気付いたら相手がLOしてた。

結果:(笑)


まあ雑魚なんでこの結果は必然かなぁーって思ってます。
あとヤミノサザンより薔薇城だよ。
墳墓とアマテはやっぱり弱かった。
1回も使うタイミングが無いっていうね。

トレードではこの先の環境高くなりそうなゴーストタッチをアマテ(笑)と交換したり、なかなか手に入らないチャミリア3を役目が終わったロマネ(笑)2と交換したり。

まあ良かったかな。
あとこの先のDRではボルコン使うんで覚悟しといてください(笑)
ボルコン使ってると俺のトップ神になるんで~(笑)

あとMロマガチ両刀も作った。
俺の構築はキチガイなんで誰も真似しないだろう。
ジェニー0安定(笑)とか言ってるよwww勘違い乙www
まあ俺の理論は薔薇で死ぬクリーチャーはMロマに合わないっていう感じだから。
別にジェニー要らないよねって思っただけ。
多分明日にはジェニー入ってるww


感想と考察は明日以降書きます。
参考にしたい方は見て下さい。


ノシ

プロフィール

ととろ!

Author:ととろ!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
